よくあるご質問

BRカードリーダーがカードを読み込まないのですが?

カードリーダーヘルプをご参照ください。


【カードリーダーヘルプ】
  • ・iOS7にアップデートされた方は、BRsmartshotがカードを読み取れるようにするため、[マイク]が有効化されている必要があります。
    BRカードリーダーを一度取り外し、BRsmartshotが起動している状態でもう一度取り付けます。
  • ・BRsmartshotのアプリを端末からいったんアンインストールし、再度インストールしてみてください。具体的な方法については、 AppleのサポートページまたはGoogleのサポートページをご覧ください。BRsmartshotのアプリを更新することで、最新の機能を使用して いただけます。
  • ・携帯端末のケースを外し、BRカードリーダーを奥までしっかり差し込んでからカードをスワイプしてみてください。携帯端末ケースを使用している場合、BRカードリーダーが奥まで入らないことがあります。
  • ・イヤフォンジャックの中にほこりやごみが入っていないかどうかご確認ください。懐中電灯で照らしてご確認ください。ほこりなどが見つかった場合は、爪楊枝やエアダスターなどで注意深く取り出してください。
  • ・ジャックに差し込む部分を布で拭いてみてください。ほこりや汚れが付着していると、BRカードリーダーを正しく接続できないことがあります。
  • ・イヤフォンジャック内部のほこりやごみを確認するときに、腐食がないかどうか併せてご確認ください。緑色になっている場合、接触が不完全になることがあります。その場合は、端末の点検や修理が必要となる可能性があります。
  • ・対応している端末を使用されているかご確認ください。対応していない端末では、完全なデバイスの互換性は保証できかねます。
    BRカードリーダーが故障していると考えられる場合は、恐れ入りますが新しいBRカードリーダーを購入してください。
支払いはいつ入金されますか?
契約形態により異なりますので、詳しい情報はサポートセンターへお問い合わせください。
銀行口座の情報を入力もしくは編集したいのですが?
一度登録した銀行口座の情報の修正は、サポートセンターへお問合せください。
カード番号を直接手入力して決済を行うことはできますか?
できません。
BRカードリーダーを使って、カード番号を読み込んでください。
BRカードリーダーをもうひとつ注文することはできますか?
はい。
注文していただけます。BRカードリーダーオンラインショップより注文してください。
どんな種類のカードが使えますか?
現時点ではVISAカードかMASTERカードかLIFEカードとなっております。
日本以外でも利用ができますか?
日本でお申し込みいただいた場合には、日本でしかご利用いただけません。
どのスマートフォンに対応していますか?
現時点ではiOS5.0以降のiPhone/iPad/iPad miniまたは、Android 2.3.3以降(※Android対応機種一覧)のスマートフォンでご利用いただけます。
iPad/iPad miniではiPhoneアプリをご利用いただけます。
決済後のレシートは、どのような表示になりますか?
お客様控えと加盟店控えが出力され、都度決済の場合と、継続課金の場合により印字内容が異なります。
印字のイメージは以下のようになります。

【都度決済の場合】

【継続課金の場合】

お客様控え

加盟店控え

お客様控え

加盟店控え

【都度決済の場合】

お客様控え

加盟店控え

【継続課金の場合】

お客様控え

加盟店控え